お盆休みサーフィン&ビラボン・タヒチ結果!


お盆休み1日目、11日(金)は波はコシ~ハラ。まだ人も多くなく楽しめた。

1ラウンドの後に久しぶりにアンドレくん登場で小雨の中、急遽テントを張りBBQをやることに・・・2ラウンド目は近場のKMポイントで酔い覚ましサーフィン(笑)アンドレくん差し入れありがとう!

2日目朝一は、サイズダウン更に波数少なめ、朝は人少なめだったがこの後、激混みに・・・
2ランド目も人多めでルール、マナーの分からない一見さんもいて、ローカルに注意される場面も。ちゃんとルール、マナーを守って楽しくやろうよ!

夜はアパートの前で初開催の江見花火大会を見ながらプシュー!(^^)


3日目、13日(日)は台風の影響か?突然のサイズアップし、ムネ~カタ、頭ぐらいのセットが入るコンディションに・・・朝早めは人も少なめで乗れたが7時過ぎには激混みになり人の多さに早めの退散。
2ラウンド目は北東の風強めになり、1時間ほどでお盆休みサーフィン終了~!
3週前に痛めた脇腹はだいぶ楽になったがまだ少し痛む。もう少し時間が必要かな?
14日(月)用事があるのでこの日で帰宅!皆さんはいい波乗れましたか?

WSL-CT第7戦「ビラボン・プロ・タヒチ」が終了。

ジュリアン・ウィルソン(AUS)VS ガブリエル・メディーナ(BRA)のファイナルでを見事、今季初優勝を手に入れた!

 

ビラボンタヒチを終え、ジョディ・スミスがランキングトップに!

2017年のワールド・タイトル・レースを戦う、昨年度の世界チャンピオンであるジョン・ジョン・フローレンス(HAW)。今回のタヒチでは、ジョーディ・スミスにQFで僅差で敗れた。しかし、フローレンスは、連続のクォーターファイナル進出でトップのスミスに僅か950ポイント差でランキング2位。また、タヒチで素晴らしいサーフィンを披露したフローレンスは、「アンディ・アイアンズ・モスト・コミテッド・パフォーマンス・アワード」を受賞した。この名声のある賞は、毎年、ビラボン・プロ・タヒチの素晴らしいサーファーに贈られる。