2017年東京支部予選無事終了~!


とと荒れた東京支部予選も無事終了!

天気同様に選手もそれぞれラッキーがあったり不運があったりの泣き笑いの2日間。アルファチーム今回は3名が本戦切符をゲット!おめでとう!本戦も頑張れ~!

山崎支部長、運営スタッフ、ジャッジ、選手、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

24日(土曜日)開会式!

ジャッジ委員長 岡島くんのルール説明。

波はコシ~ハラこの後、潮が引いて波数も減り選手も苦戦!

シニアクラスにエントリーの山中くん(左)波周りが悪く実力出せず珍しくラウンド2敗退!
チームキャプテン鴇田くんはハラハラさせたが残り1分奇跡の波をとらえラウンド2トップ通過するとそのままの勢いでラウンド4・ラウンド5まで勝ち上がったが惜しくもラウンド6で敗退!ラウンド6を突破すると本戦切符ゲット出来ただけに惜しかった!

BBウィメンズにエントリーした宮沢恵美ちゃんは優勝し念願の本戦切符をゲット!

昨年は2位だっただけにリベンジ出来て良かったね。

 

 

25日(日曜日)朝は小ぶりだった雨も8時前後には雨風強くなりテントを押さえる状況に・・・その後3時間ほど続いた雨も上がり波のサイズも上げ潮に伴い少しUPし、1時過ぎにはムネぐらいのセットも入るコンディションに・・・

マスタークラスにエントリーの太田さん(左)目標の初戦突破を目指したが残念な結果に。久々の支部予選にチャレンジした田村さんだったが思わぬオクシデントで負傷してしまい試合断念。

マスタークラスの相田くんラウンド2で惜しくも敗退。マスタークラス常連の隊長はラウンド5まで進んだが本戦切符ゲット前で残念ながら敗退!

今年からグランドマスタークラスにエントリーとなった昼間くん(左)セミファイナルまで順調に勝ち上がったがここで敗退となったが順位で5位となり本戦切符をゲット!おめでとう!本戦頑張って!

チーム最年長の安川さん(ダンボ)はカフナクラスでファイナルまで進出。

決勝ヒート4位で本戦切符ゲットならず。惜しかった!また来年頑張りましょう!

キッズクラス宮沢琉久くんは果敢に攻めのサーフィンを見せて見事優勝し、このクラス1枚しかない本戦切符をゲット!琉久はBBクラス優勝の恵美ちゃんの息子。母子優勝最高だね!共に全日本頑張って!

JPSA2017 ショートボード第2戦「伊豆下田CHAMPION PRO Presented by LesPros entertainment」は大会結果。


男子

優勝:西優司

2位:大野修聖

3位:脇田泰地

4位:大澤伸幸

女子

優勝:野中美波

2位:都筑有夢路

3位:橋本恋

4位:庵原美穂