東京2020オリンピックサーフィン競技ファイナルディ!


オリンピック・サーフィン競技大会2日目を終えて、ISA国際サーフィン連盟は、スケジュールを変更し、本日7月27日大会の決勝までを行うことを発表した。

五十嵐カノアがコロヘ・アンディーノと対戦見事セミファイナル進出を決めた!
あと2つ勝って志田下の海に日の丸を! GO KANOA!

 

大原洋人が、イタロ・フェレイラと対戦。イタロのトータル16.30ptに対し、大原はトータル11.90ptでクオーターファイナルで敗退。

東京オリンピックは5位タイでフィニッシュ。
ワールドチャンピオンは強かった!

楽しませていただきました。
洋人お疲れ様でした。



大金星!あと2つ!頑張れアムロ!


男子セミファイナル ヒート1
五十嵐カノアがガブリエル・メディーナ(BRA)と対戦し残り8分で五十嵐カノアが最上級のエアを出すと9.33Ptで大逆転!

五十嵐カノアがファイナルへ進出!メダル確定!
勝って志田下の海に君が代♪流してくれ!

がんばれ!カノア!

女子準決勝第2ヒートで、都筑有夢路が、カリッサ・ムーア(USA)と対戦!
ハワイのカリッサでさえ苦戦するハードコンディション中、大健闘したが惜しくも敗退!

次は銅メダルをかけてキャロライン(USA)と対戦!ぜひ勝ってほしいね。
 
急遽!日本テレビ(4チャンネル)でサーフィンライブ中継してる。
 都筑有夢路が3位決定戦でキャロライン・マーカス(USA)を破り、見事銅メダル獲得!おめでとう!
 

男子決勝戦はイタロ・フェレイラ(ブラジル)が金メダル!
五十嵐カノア選手は銀メダル! 銀メダルでも立派な成績!おめでとうカノア!

女子の金メダルはカリッサ・ムーア(USA)おめでとう!

心配された波も台風8号のウネリが届き、ハードコンディションながら素晴らしいライディングを見せてくれた選手たちに拍手!
その中でも日本人選手の活躍は素晴らしかった!

五十嵐カノア 銀メダル
都筑有夢路 銅メダル
立派な成績です。おめでとう!
十分楽しませていただきました。ありがとう!そしてお疲れ様でした。
 
最後に無観客が残念(>_<)  生で見たかった!
観客が入っていたら目茶苦茶盛り上がったと思う。