JPSAショートボードツアー最終戦「Trident Seafoods Chiba Ichinomiya Pro」開幕!


JPSAショートボードツアー最終戦「Trident Seafoods Chiba Ichinomiya Pro」が10/24~27(予備:28)※プロトライアル同時開催 千葉県長生郡一宮町釣ヶ崎海岸(志田下)で開幕!

今回の試合で男女のグランドチャンピオンが決定する。今シーズンは男女とも混戦状態。現在、男子のランキングでトップを走るのは西3兄弟の長男である西修司。西を僅か50ポイント差で2位で追いかけるのは、新島で優勝した佐藤魁。3位には今シーズン優勝はないものの大阪魂のバックハンドで上位入賞を続ける河谷佐助。この3名は誰が勝っても初のグラチャン獲得となる。

女子では、愛知県出身の16歳の女子高生サーファー、都築虹帆(つづき・ななほ)がトップであるが、今回はジュニアの世界戦出場のために欠場。そのため、他の選手の成績でグラチャンが決定する。そんな都築を2位で追いかけるのは、開幕戦のバリで優勝した宮坂麻衣子、3位には茨城で優勝した須田那月、4位には種子島で優勝し、3年連続グラチャンの日本タイ記録を持つベテラン庵原美穂。果たして栄冠は誰の手に!
ライブ配信はこちらから↓↓↓↓

本日はコンディション不良でレイディとなっています。明日10月26日(土)選手6時30分集合