お盆休み!



お盆休み初日、台風9号の残りウネリなのか10号の新たなウネリなのか外海は、ほぼクローズ状態なので内房方面へ・・・
先発隊の情報で4時半ごろの到着。カメラ構えた途端にカタ近いセットが入り、丁度いいショルダーにいた安藤くんの奇跡のロングライディングを目撃!
この後、1時間ほどでセットも少なくなりサイズダウン。昨日は頭オーバーのセットも入っていたとの証言もあったので台風9号の残りウネリだったのかもね?

2日目は、まず昨日のポイントチェックしたがショートにはつらいサイズなので平砂浦へ移動!たまに頭オーバーのセットが入るコンディション。ブレークはハードではないがロングボーダーが多く、苦戦。徐々に右側にいどうして何とか波ゲット!

夜はアパートから徒歩30秒の防波堤で江見花火大会を神澤ファミリーと観戦!屋台の焼き鳥、焼きそば、から揚げなどビール飲みながら混雑無しのんびり観戦最高だね!
3日目は天気予報の超大型に変わった台風10号のウネリを求め4時前起きで内房ポイント3か所チエックしたがまったくウネリ届いていない。とんだ肩透かし!早起きは3文の徳ではなかった(笑)外せない用事で朝一しか出来ないのでチェックで時間を使い3日目はノーサーフ!平砂浦に向かった安藤くんからたまに入る頭セットを楽しみましたとのメッセージが届いた。ついてるなスットコくん。

台風10号は超ノロノロで西日本に接近中!大きな被害の出ないことを祈ります。