和田フェス無事終了~!


昨日、行われた和田フェスは快晴、ほぼ無風で波にも恵まれ素晴らしいイベントになりました。選手、ジャッジ、関係者の皆さんお疲れ様でした。



グランドマスタークラスの大ちゃんは予選、準々決勝と順調に勝ち上かったが準決勝で痛恨のインターフェアを取られ敗退!
いい波に乗ってただけに残念!

マスタークラス出場のキャプテン鴇田くん。サーフィンでは負けてなかったのにこれまたインターフェア取られ初戦敗退!マジか!
マスタークラスの田村くん。ラウンド1は難なく通過したがラウンド2で惜しくも敗退!次は2区カップで頑張って!

和田フェスは最新のリアルタイムジャッジングシステムを導入。リアタイムでライディングポイントをMCが選手に伝えてあと何点のライディングをすればトップになれることを教えてくれる。まるでプロの試合のようでした。

新米チームライダー宮沢琉久(14歳)スペシャルとU18ダブルエントリーし、スペシャルではいい波乗れずラウンド1で敗退したがU18で3位入賞!まだまだ練習しないとね。
チームライダー昼間くん。グランドマスタークラス3位入賞!十分優勝狙えたのに敗因はポジショニングの失敗かな?

変態ボードクラスにシングルフィンでチャレンジしたキャプテン鴇田くん。マスタークラス敗退の雪辱なるかと思いきやまたまたインターフェアとられラウンド1敗退。昔はあの状態ではインターフェア取られなかったが今はシビアに取られる。気を付けなさい。


夏の大会観戦にはテントは必需品!それにしても暑かったね!

マスタークラスの山中くん。この日は絶好調!ラウンド1から素晴らしいライディングを続け見事優勝!おめでとう!

カフナクラスの阿部棟梁は波のサイクルバッチリ!決勝はぶっちぎりの優勝を決めてくれた!おめでとう!


最後に入賞者を集め記念撮影!おめでとう~! 敢闘賞の頂いたでかいスイカをみんなで山分け。

 

 

ハンティントン・ビーチ、カリフォルニアWSL男女QS10000「VANS USオープン・オブ・サーフィン Presented by Swatch」が終了!

▼Mens

Women’s

 

▼Pro Junior Mens

Y,Uサーフボートチームライダー安室丈がUSオープン男子プロジュニアで3位入賞。

 

▼Pro Junior Women’s